Presented by MAKEGUMI

やあ僕きれいな負組。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ComicCommunication…いわゆるコミコミに参加します。

6月7日に大阪のインテックス大阪で開催される同人誌即売会イベントComicCommunicationに
参加します。

サークル名:HDS 場所:N-06a



いやぁ、とりあえず原稿は仕上げるけど、まさかイベントに参加できるとは思いもしなかったw

働きながらでも参加しようと思えばできるもんですね。
まぁ、その代償に今月の仕事超しんどいですけど。
俺が死ぬのが先か、イベントに参加できるのが先か。
きわどい。これはきわどい。



とか思ってたけど気がついたらイベント明後日じゃないか。

人間頑張ろうと思えば頑張れるんだね。





とりあえず当日は色々と楽しもうそうしよう。

暇な方は是非是非来てください。
まぁ、僕が行くの何時になんのかわからんのですけどねwwww




せっかくのお祭りだし、朝から行きたいなぁ…。



ああ、仕事辞めてしまいたい。
  1. 2009/06/05(金) 22:50:11|
  2. 人生負組の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギギギ

原稿終わらないwwwwwwww


やはり仕事をしながら原稿やるのは無茶だったのか…!?
いや…そんなことはない。そんなはずがない。

マケテナーイ  


マケルワケガナーイ






忙しいよう。
マスクブームまじ空気読めよwwww
どんだけマスク大人気なんだよwwwwwwwww

馬鹿なの?死ぬの?




朝から長蛇の列とかもうホント空気読めよ客。
事態が起こってから焦るぐらいならなんでもっと早くに用意しなかったんだよ。
ないわぁ。




原稿楽しい。
やっぱ漫画描くのが一番楽しいなぁ。
  1. 2009/05/20(水) 18:39:14|
  2. 人生負組の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PC直った

いきなり壊れてビックリしたwwwwwwwwwww

でも無事直ったみたいでよかったよかった。
OSが吹き飛んだらしく、真白な状態で帰ってきましたけどね。

いろいろと再インストめんどくせぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  1. 2009/04/24(金) 22:47:57|
  2. 人生負組の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナナシノゲェム(ネタバレ注意)

友人にお勧められて「ナナシノゲェム」というニンテンドーDSで発売されてるゲームを買った。

http://www.youtube.com/watch?v=sDDwqSmmBlc&NR=1
↑こんなゲーム。

スクエアエニクスから発売された、ホラーゲーらしい。
正直、幽霊とかUMAとか宇宙人とか未来人とか人妻とかツンデレとか妹属性とか大好きな
僕はそりゃあ0.000000000001秒でホイホイされましたさ。

ちなみに僕のお勧めゲーは「君のためなら死ねる」
ヒロインマジ可愛い。

で、プレイ。

何に期待するかって、そりゃああれだろ。
キャラクターのビジュアルだろ。

正直最近のFFはやる気どころか見る気さえ起らないくらいの酷い見た目だが(やってはないので
実際は面白いかも知れない)ムービーだけはやたら綺麗だし、何より女の子が可愛いので
これは頑張るしかない。

さぁどんな女の子が出るんだ!!
さぁ!さぁさぁ!!



img6_nanashi3.jpg


はいドォオオオオオオオオン!!!






なんぞ?



リアルさを中途半端に追及した結果がこれだよ!!
ひどい!これはひどい!
いや、たぶん現実にこの子がいたらだいぶベッピンさんの類に入るとは確信してるけどゲームで
これはひどい。こんなのにパンチラされようものなら俺は怒りのあまり地球ごと自爆することでしょうよ。


ぉお、こわいこわい

名前は長沢理子さん
名前可愛いね。



開幕3分でこのテンションの下がりっぷりは凄い。

アーシェとかリュックとかそんな俺の嫁を期待した俺がバカだった。
このままゲームソフトをDSごと叩き割ってそのまま日本海に飛び込みたい気分だ。


まぁ気を取り直してゲームをプレイしよう。
そうだ、この子は美人なんだと思いこめばこの子も可愛く見えるんじゃないだろうか。
想像するんだ。この子が朝早くに俺の部屋に来て「ちょっと!いつまで寝てるの!?」
俺「うるせぇな、今日休みやんけ。もうちょい寝させろや。」
理子「こんな天気のいい日になにいってんの!さぁほら早く起きてご飯食べなさい!」
俺「え、おま、俺のためにご飯作ってくれたん?」
理子「バッ!なっ!!ななな何言ってるのべべべべ別にあなたのたたたためめめめっめに」

やべ、可愛い。
可愛いよ。理子可愛いよ。
やべぇ、口元とか超好み。可愛い。
結婚してくれ。



いや、ゲームしようぜ。







ということでプレイした。
内容を要約すると

やべぇ!TS(DSみたいな存在)マジおもしれぇ!パネェッス!
そんな社会に舞い降りたひとつの都市伝説


××ってゲーム、プレイすると

      一週間後に…



                   死ぬんだって…







パネェッス!

そんな中、僕は平凡な大学生!
名前は「まけぐみ」!よろしくな!!

なんとオラの先輩である名前忘れたけど先輩がゲームにハマりまくって留年しかけてるってよ!!
マジ人間のクズ!
先輩の彼女である現俺の嫁、理子さんから先輩の様子を見るように頼まれたんだってばよ!!

うっひょおおお先輩こんな良いマンションに住んでんすか!セレブ気どりっすか!
理子は玉の輿狙いっすか!!世の中マジパネェッス!!


世の中怖いっす!助けて先輩!!





先輩死んでる…



パネェス!

なんか俺もこのゲームに呪われたみたいっす!!
なんかこの、なんていうかドラクエみたいなFFに呪われたっス!!
助けて陰陽師!!!!!!






通せんぼしてくる幽霊

触ると即死

拙い背景

酷い操作性

「ま~け~ぐ~み~」

死者達の絶望の叫びがこだまするこの地獄を君は生き残ることができるか…!!!?











そんなゲーム。

プレイヤーの名前呼んでくるんわちょっとだけビックリしたけど、「だから?」レベル。
酷い。怖いくない。これを怖いという奴がいたら「むしろ怖いのはお前だよ?」と、優しく耳元で
甘い囁きに興じたい。

うなじ萌え。




しかも何がビックリかってやりはじめて4時間ほどだけど、もうこれ多分全クリ。
短い。これは短い。


とりあえず今までプレイした感想としては、とりあえず幽霊から逃げなきゃダメなシステムは
どうかと思う。
逃げるってお前。
そんなのジェイソンにでもやらせてりゃいいじゃないか。
純粋にホラーするならもっとこう、どうしようもなく陰湿で救いがなくネチっこくてゾワゾワするような
もうあれだ。もっとこう、よくわからんがとにかく鬼ごっこゲームはダメだ。
全然怖くない。

ハードがDSってのも理由の一つかも知れないが、リストラされたてのサラリーマンのごとく
とぼとぼと部屋の中を巡回する幽霊の後ろを気づかれないようについて回りながらキーアイテムを
探す主人公の図なんてシュールを通り越してドリフである。
志村後ろってレベルじゃねぇぞ。


ストーリーもこれといって何がどうってアレでもなかった。
普通に面白いぐらい。あくまで普通に。

探索はホラーゲーの王道かも知れないが、主人公自身が何か謎解きをするわけでもなく、
大学にいる教授のお使いをひたすらやってる感じ。命がけのお使い。
しかも怖くもねぇのに地味に邪魔なとこにばっかり出てくる幽霊。
恐怖どころか怒りすら覚えてくる。殴りたい。
テクモの零のほうがまだなんぼか怖かったぞ。

しかも幽霊に追っかけられてる最中にいちいちメールを確認したりゲーム始めたりと、
主人公お前何考えてるの!?あと幽霊も空気読みすぎでしょ!?

子供向けにしたかったのか、ところどころある小ネタやギャグが更に怖さをかき消してる。









ううむ。

でもまぁ、ここまで批判しといて今更言うのもあれですが、そこまでしょうもないゲームでも
ないです。
多少怖いと思えるシーンもちょっとはありましたしね。
うん。まぁ、クリアするまでさほど時間かかるゲームでもなさそうですし、暇な方はプレイしてみると
いいですよ。うむ。


さて…FFタクティクスA2でも買ってくるか…。
  1. 2009/03/29(日) 07:25:08|
  2. 人生負組の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょwwwwwwwwwwww

何故かPIXIVにINできなくなったwwwwww

なんぞこれwwwwwwww
なんぞこれwwwwwwwwwwwww

バグなの?
それともアク禁?
どっちなの!!?
  1. 2009/03/19(木) 06:26:18|
  2. 人生負組の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ

最近の記事

プロフィール

人生負組

Author:人生負組
はじめましてもしくはお久しぶり。
人生負組です。

のしのしと漫画を描く姿が勇ましいやら気持ち悪いやら色々言われてる
かも知れない。そんな人です。僕は。

イベントとかで見かけたらよろしくです。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。